てづくりアクセサリーのお店 アレンジ です ネットshop・委託・イベントで販売しております。 よろしくお願いします。                     

あんころ餅。


あんころ餅。

私が幼いころから、お餅をつくと必ずつくっています。

そう あんころ餅です。

年末にたくさん作ったのですが、先日またお餅をついたのでついでに。

冷凍しておいて、だいたいチンして食べてしまうのですが

解凍し、オーブントースターでかるーく焦げめをつけて食べると◎です。

そして朝ごはんは毎朝、お雑煮です。

飽きないんですね~ ふしぎです。


同じカテゴリー( ・日常)の記事
第3回 お結美。
第3回 お結美。(2013-10-23 08:27)

 お結美
 お結美(2013-04-23 16:36)

2013
2013(2013-01-08 09:26)

お結美 in 可睡斎。
お結美 in 可睡斎。(2012-09-28 09:43)

この記事へのコメント :

HarukaHaruka
おいしそ~~!
私もあんころ餅、大好きで、よくサトウの切り餅をチンして作ったよ(ついたお餅は格別だろうね!!)
うちでは通称「あんもう」です(苦笑)
2010年01月24日 00:55
arrangearrange
あんもうって言うんだね。なんだかかわいい!
つきたてのお餅本当おいしいよね。
お餅ってついつい食べ過ぎてしまう・・・(汗)
2010年01月24日 21:59

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
あんころ餅。
    コメント(2)